toneco(トネコ)

猫との暮らしを楽しく快適にするためのアイデアを紹介しています!

【リサラーソン】ペアやお揃いにおすすめのイニシャルマグ!猫好きさんへのプレゼントにも♪【スケッチシリーズ】


\ この記事が気に入ったらシェア! /

こんにちは!ニャンズママです^^

先日、愛用していたマグカップを割ってしまい・・・いっそのこと!と家族全員のマグカップを新調することにしました。

新しいマグカップに選んだのはリサラーソンのイニシャルマグ♪

今回はこちらをご紹介します!

リサラーソンのイニシャルマグ

f:id:s_family:20190330002816j:plain

こちらがリサラーソンのイニシャルマグ!

イニシャルはA・H・K・M・N・S・Yの7種類あり、 それぞれ異なるスケッチシリーズの猫がプリントされています。 

色味はやわらかいパステルカラー、大きさはW85×H85mm、容量は260ml。

ペアやお揃いで使うと可愛さ倍増です♪

 

購入したマグを紹介! 

f:id:s_family:20190330022252j:plain

わが家で購入したのは家族のイニシャルA・M・Sの3つ!

まずAは黄色のマグで、イラストはストゥーレ。 

 

f:id:s_family:20190330022401j:plain

Mはピンクのマグで、イラストはスパイキー。

 

f:id:s_family:20190330022311j:plain

Sは水色のマグで、イラストはセバスチャン。

セバスチャンはわが家のきじに似ている気がします^^

今日からセバスチャンと呼んでくれてもいいにゃ!

 

f:id:s_family:20190330022516j:plain

イニシャルと反対の面にはスウェーデン語で『Fantasiska Fika oj! klockan ar redan 3!』と入っています。

この言葉の意味はリサーラーソンのHPにありました!

 

「Fantastiska Fika」は「すばらしいお茶タイム」という意味を込めた造語です。Fikaはスウェーデン語で「お茶しよう」という意味。スウェーデンでは午後3時になったらみんなでFikaというのが伝統的な習慣なんです。「Oj ! Klockan ar redan 3! 」(アラ!もう3時だわ!)はリサさんがよく言う言葉でもあります。仕事の合間にちょっとFika。スポーツの後にFika。勉強してちょっと疲れたらFika。とにかくFika。楽しいFikaをあなたにも!リサのグナーさんはよくいう「Fantastiskt ! 」(素晴らしい!)というところから「Fantastiska Fika」が生まれました。

引用:https://www.lisalarson.jp/mikey_mug/

 

 

f:id:s_family:20190330022817j:plain

マグカップの底には小さなマイキーもいます♪

 

f:id:s_family:20190330024208j:plain
購入時に写真で見たときには持ち手が少し小さいかも・・・?と思っていましたが、実際に持ってみると特に気になりませんでした^^

 

ギフトにもオススメ!

f:id:s_family:20190330023548j:plain

可愛いマイキー柄の箱に入っているのでプレゼント用にも◎

イニシャル入りのものって特別感があり愛着も湧きますが、意外と自分では買わなかったりするのでプレゼントにはぴったりのアイテム♪

贈る相手のイニシャルはもちろん、猫を飼っている人へのプレゼントであれば愛猫のイニシャルでも喜ばれそうですね^^

 

生産終了!? 

このイニシャルマグ、残念ながらメーカー生産終了が決まったそうです(;_;)

在庫限りと思われるので購入を検討中の方はお早めに!

もし割ってしまったら買い替えができないので、わが家でも大切に使おうと思います。

 

 

マンスリーマグもオススメ! 

 

購入時、イニシャルマグと迷ったのがマンスリーマグ。

マイキーが好きな方にはこちらもオススメ!

1月〜12月までの12種類で、色違いのマイキーが描かれています。 

誕生月はもちろん、記念月やラッキーナンバーなどで選ぶのもいいかもしれません♪
 

 

さいごに

f:id:s_family:20190330023514j:plain

可愛いマグが加わってお茶の時間が楽しくなりそうです^^

リサラーソンのコースターと一緒に使おうと思います♪

(リンネルの付録で2つしかないけど...。)

 

気になった方は売り切れる前にぜひチェックしてみてください!

 

この記事に登場したニャンズはこちら

《きじ》・・・またの名はセバスチャン!?
2012年夏生まれの男の子。わが家いちの甘えん坊。磁石でも入っているかのように人のそばにぴったりついて離れません。