toneco(トネコ)

猫との暮らしを楽しく快適にするためのアイデアを紹介しています!

わが家のニャンズ紹介


\ この記事が気に入ったらシェア! /

f:id:s_family:20190227121057j:plain

わが家の3匹のニャンズを紹介します!

ぜひ性格の違いなどチェックしてみてください^^

 

3匹の猫と暮らしています!

f:id:s_family:20190227124214j:plain

・わが家の3ニャンズ

わが家にはきじ・くろ・すずの3匹の猫がいて、ブログでは3ニャンズニャンズと呼んでいます^^

 

・家族になった日

2013年にきじくろの2匹をわが家に迎えました。

きっかけは保護猫の里親募集。

当初は1匹のみを迎えるつもりだったのですが、ケージで寄り添っていた2匹が兄弟と聞き、引き離してしまうことになるならと2匹一緒に迎えることを決めました。

その後、2016年に実家近くで野良として生まれた子猫に出会います。

すでに母猫から離れ野良としてたくましく生きているようでしたが、大きくなる前に処分されてしまうかもしれないことを知り保護することにしました。

子猫にはすずと名付けてわが家に迎え3ニャンズとなりました♪

 

・名付けの由来

わが家のニャンズは毛色や柄から名前をつけています!

きじ・くろを迎えたとき、里親さんがキジトラ猫のきじちゃん・黒猫のくろちゃんと呼んいでいて反応するようになっていたのでそのままの名前にすることに。

次に迎えたすずはグレーのハチワレさんなので錫色から取りました。

最初は単純すぎるかな?と思いながらも、今ではとても愛着のある名前となっています^^

 

長男猫《きじ》

f:id:s_family:20190301131643j:plain

生まれた年:2012年夏

性別:男の子

種類:ミックス

毛色・柄:キジトラ

好きなもの:ビニールひも

チャームポイント:ぬげかけくつ下(足の先だけ少し白)

性格: 甘えん坊で、人のそばにぴったりついていることが大好き。兄弟猫からの強引な愛情表現も全て受け止める優しいお兄ちゃん。でもストレスには一番弱く、毛を舐めすぎてハゲを作ってしまうのが悩み。

 

次男猫《くろ》

f:id:s_family:20190301131631j:plain

生まれた年:2012年夏

性別:男の子

種類:ミックス

毛色・柄:

好きなもの:ねこじゃらし全般

チャームポイント:かぎしっぽ

性格:自分のテリトリーやルーティンがきっちり決まっているわが道を行くタイプ。クールに見えるけど、実はビビりで甘えん坊。食べることが大好きで、兄妹のご飯も横からつまもうとするのでご飯中は目が離せません!

 

長女猫《すず》

f:id:s_family:20190301131750j:plain

生まれた年:2017年夏

性別:女の子

種類:ミックス

毛色・柄:グレーのハチワレ

好きなもの:レーザーポインターのねずみ

チャームポイント:ピンクのお鼻とピンクの肉球

性格: 動くものには反応せずにいられない!遊びたい盛りのおてんば娘で、早朝の大運動会が日課。きじ兄ちゃんは遊び相手で、くろ兄ちゃんはイタズラの師匠。サイレントニャーと大きなゴロゴロで甘えます。

 

もう一人の妹!?

f:id:s_family:20190228182203j:plain

一番下に妹がもう一人・・・3匹を迎えた後に生まれた娘です!

娘と一緒に添い寝したり、遊び相手になってあげたり、いたずらを教えたり!? とニャンズはいいお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれています^^

  

以上、 わが家のニャンズの紹介でした!

ブログ記事の中にもちょくちょく登場すると思うので、3匹をどうぞよろしくお願いします♪